GV-USB買っちゃった。

まあ買ったのは先日なんだけど。
例のゆうパック遅配に巻き込まれて6/29発送7/3到着になった。
おもに64とかPSのゲーム動画を撮影するために買いました。
(一応64とPSは吸い出し環境もあるのでエミュでできますが、動作が不完全なところがまだまだあるので。)

んでもってアマレコTV Liveを利用してキャプチャ。
レジストしてないので左下にロゴが入るけど気にしない。
遅延は感覚で1/8秒ぐらい。アクションでいえば、崖ギリギリでジャンプしようとすると遅れて落ちる感じ。
まあ、本録画時にはブラウン管のモニター出力端子からキャプチャするつもりなので関係ないけど。
[ゲーム機]→[モニター]→[GV-USB]といった感じ。
とりあえずテストも兼ねて録画したのが以下の動画。
こいつは直接ゲーム機とGV-USBを繋いでキャプチャしたので、相当操作に苦労した。
もともとそんなにうまくないから関係ないかもしれないけど。
D
GV-USBの詳細は以下の通り。
ASIN記法便利だけどアフェリエイト入るっぽいので直リン張っときます

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB