ゴエモンネオ桃山幕府のおどりRTAに再挑戦。

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどりのany%RTAに再チャレンジした。
目標はとりあえず2時間切り。さすがに世界新まで取れる気はまったくない。
動画リスト。

詳細なタイムは、続きを読む以降を参照。

区間 前回 今回
大江戸城クリア 14:34 13:15
おもちゃ城クリア 55:34 50:50
サブまりん城クリア 1:17:15 1:10:14
てんぷる城クリア 1:40:07 1:32:50
総合 2:02:04 1:56:37

時間があれば、この下に(おもに自分用)のルートメモを書くつもり。
今回もルート間違えたので。

簡易版ルート

はぐれ町
  1. 大江戸城方面に向かう 看板バグで卍ブロックスルー
かいぞう大江戸城1F
  1. 入口の部屋で1120両集める(出入りは奥の扉が早い)
  2. 小判浮遊で銀のカギを手に入れる→デスルーラ
  3. 右の部屋で敵を一掃 小判を有効に使う
  4. 畳の部屋は前後にキセル攻撃、進んで前にキセル攻撃、後ろに小判攻撃
かいぞう大江戸城2F
かいぞう大江戸城3F
シナノ〜イガ
  1. シナノ〜イガで地図バグ、ものしりじいさんの家の前あたりまでC右押しっぱ
ざぜん町
  1. ベンケイに一瞬だけ話しかける
  2. 魚とりは青、黄は上流方面、赤は下流方面に向かう
  3. なきどコロイベントをクリア、ヤマト経由でカメ石タケやぶへ
[ヤマト]カメ石タケやぶ
  1. B押しながら南に引いて、キイ〜アワジ島にワープ
キイ〜アワジ島
  1. 処理落ちが激しいので、地図バグを用いる
[サヌキ]コンピラ山
  1. コリュウタイベント後、えらやっちゃ村に一瞬入ってすぐ戻る
  2. 炎の小判取得後、えらやっちゃ村へ飛ぶ。すぐ後ろがイヨ方面
イヨ
  1. 茶店にいる赤い着物の女性に話しかけ、すぐざぜん町に飛ぶ
ざぜん町
  1. エビス丸の修行に切り替わる瞬間にC下でキャラクターチェンジする あとでしなくて済む
イヨ2
ゴーストおもちゃ城1F
ゴーストおもちゃ城2F
ゴーストおもちゃ城3F
  1. その場から動かず、からくりカメラ
  2. 近接攻撃は真ん中に安置、なるべく2回攻撃する
  3. 戦闘中にヤエちゃんと交代。倒したら笛ではぐれ町へ
ムサシ
  1. 地図バグで鉄箱スルー
おそれ山
  1. 地図バグか、ちびエビスンの登攀で突破
  2. ここで300両消費
  3. 笛でおまつり村に戻った方が早い?(未確認)
[にっこう]けごんのたき
  1. 左に安置
サブまりん城
  1. エレベータが昇っている間にエビス丸と交代
  2. 先の部屋に進み、地図バグを発動させながら戻る
  3. 扉を利用して看板バグ、3階天井へ
  4. 2階部分へ落ちて、3階に登ろうとすると2階へ落ちる
  5. ちびエビスンでしか通れない扉に入り、すぐ戻る
  6. あとは正規ルート
  7. クリア後、笛でざぜん町に戻る
ざぜん町
  1. ベンケイに話しかける
  2. キハチに会う
  3. 村人に話しかける
  4. 和尚に会う
  5. イズモへ
イズモ
  1. 茶店にいったん入っておく
イナバさきゅう
  1. 電池回収(道は覚えておく。どうしてもという場合は地図を出してもよい)
  2. 笛でイズモに戻る
イズモ2〜大きな木の下
  1. からくりカメラで撮影、電池回収
  2. エビス丸のまま、徒歩でビゼンへ
ビゼン〜くらしき
  1. ひこうの術取得
ざぜん町
  1. きゅうり購入、800両消費
  2. ミラクルスノー獲得
  3. 笛でイズモに戻り、てんぷる城へ
フェスティバルてんぷる城
  1. 金のカギ方面へ向かう
  2. ひこうの術でショートカット、カギ取得
  3. 正規ルートでボスまで
  4. ボスはひこうの術を用いて上の台へ。ジャンプ+花火爆弾で攻撃。(HP11)
  5. クリアしたら、笛でおまつり村へ
[ウゴ]すとーんサークル
  1. ミュージカル城突入
ミュージカル城前半
ミュージカル城後半

んで商品張っとく。いつもの直リン

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり

がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり