PokeM@S動画投稿。


やっとでけたー。実家に帰省するまえに投稿できてよかった。
まだ戦闘を収録していないので、次の動画はまだ先になります。
追記:けつばんPを襲名しました。
続きにコメ返信書いときます。

アドバンスって旧GBと通信できたっけ?

コメで他の人が答えていた通り、アドバンスでGBのソフトをやる場合はゲームボーイポケット等と同じケーブルを使用します。
そのためゲームボーイと通信するためには、

携帯機は、キーの効きが悪くなって終わりだからGB完動とか尊敬する。

分解して、ボタンのラバー部分と接点部分を定期的に掃除すれば、だいぶ長持ちします。
ゴムが劣化した・延びた場合はヤフオク等でラバー部分が出品されていることがあるのでそこで調達するといいかも。
あれ?だったらヤフオクでもう1台買った方が(ry

昔は通信ケーブル持ってる奴が神扱いだったなwww

そうですね。あと赤版買う人が圧倒的に多かったので、緑版を持っている人も神扱いだったような。
あとはバグ技公式問わずミュウを持っている人とか。

鬼畜ポケモン使う気か

とくしゅが分割されていないせいで、ラッキーはかなり強いです。
さすがはピンクの悪魔の進化前。

初代ポケモンを極めようとした時の廃人ゲー度は異常
初代の努力値はほんと廃人仕様だからな

最近のは努力値を簡単に溜められるだけでなく、個体値もある程度絞れるらしいですね。
GB版でもドードリオGB+ポケルスアンノーン狩りすればそれなりに早いんですけどね。

普通逆だろw<人数分

ゲームボーイのソフトがプレイできるハードは6種類。
それを各2台持つだけで12台になりますよ?
ちなみにどんなハードを持っているかは以前書きました。

初プレイの時、あずささんと同じように迷ったwwwwww
俺も当時3日迷ったぜ

これが初RPGという人も多かったのではないでしょうか。それゆえ難しく感じると。
自分も初回プレイ時には手こずりました。

あったなそんなの
あー、いろいろなタイプが出てたなぁ

ゲームボーイライトの認知度のなさに全俺が泣いた。
サイズはゲームボーイポケット大ぐらい。でも単3電池駆動(電池パックが盛り上がっている)。
駆動時間はライトON時は約12時間、OFF時は約20時間。
こんなところですかね。