レトロゲーム収穫祭。

今日も今日とて近所のゲオを漁る。
なんか最近買ってばっかでプレイできていない気がする。軽く積みゲー状態。

テトリス武闘外伝(SFC)

テトリス武闘外伝某所では「テトリヌ」と名高いこの作品。
基本はテトリスと同じルールだが、一部のピースに含まれる珠みたいなものを消すとゲージが溜まり、必殺技を出せる。

レナス古代機械の記憶(SFC)

レナス古代機械の記憶やる夫シリーズで知りました。
世界観が気に入っています。

ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~(SFC)

ワンダープロジェクトJ ~機械の少年ピーノ~J2は持っていたけどこちらは持っていなかったので。
ワンダープロジェクトシリーズは名作だと思う。どうしてJ2のCMをあんなのにしたんだ……。

ハットリス(FC)

ハットリステトリスの作者が考案したパズルゲーム。
端的にいえば「ヨッシーのたまご」と同じルール。

ソードワールドSFC(SFC)

ソードワールドSFCシナリオ制作:SNEのゲームソフト。
TRPGでやれとか言わないこと。