#分かる人には懐かしいものを挙げてみる にバトルドームが頻繁に出てくる件

タイトルだけじゃわからないのでちょっと経緯をば。
私はTwitterのクライアントにTweenを利用しているのですが、「バトルドーム」のリアルタイム検索をタブに入れているんですね。
なのでフォローしていない人のバトルドームネタも面白いと思ったら常日頃ふぁぼったりRTしたりしているのです。
で、Twitterが日本語ハッシュタグに対応したのです。
われわれ日本人ユーザはここぞとばかりに日本語ハッシュタグで大喜利をはじめたわけです。
んで、その中で「#分かる人には懐かしいものを挙げてみる」ってタグが生まれたみたいです。
それで、先のタブで「バトルドーム #分かる人には懐かしいものを挙げてみる」っていうツイートを多数拾ったので、ちょこちょこリツイートしていたら、結構な数になったので記事にして紹介してみようかなと思った次第。
それでは折りたたんだ先に貼っていきますね。

懐かしいものを挙げてみた人たち(2011/8/5 8:00現在)





















総勢20名(今後さらに増える可能性もあり)、さらに同じ文面の人が14名という被りっぷり。
これはまさにTwitter版「バトルドームの奇跡」と言えるのではないでしょうか!?
最後に、私のフォロワーさんのつぶやきをお借りして、この記事を締めくくりたいと思います。

……その通りです。去年復刻版が出たばかりじゃないですかー!!

広告も出たぁ!

復刻版バトルドーム好評発売中!!節電の夏、娯楽としていかがでしょうか?

アクションバトルドーム

アクションバトルドーム


Advertise by Tsukuda Original
追記:やっぱり増えたみたいです。