ニコレポの動画投稿を強調するユーザCSSを書いてみた。+α

追記:「ニコレポ投稿強調」の作者さんが、よりスタイリッシュなCSSを書いたようです。
自分もこちらに乗り換えています。

niconico ニコレポ強調 - Themes and Skins for Nicovideo - userstyles.org

ニコニコ動画(原宿)時代よりニコレポ 投稿強調+のユーザCSSを使わせていただいたのですが、ZEROへの対応はしないそうなので、自分が書いてみました。
見た目はこんな感じになります。最低限の実装のみなので、デザインは微妙かも。

導入は以下のリンクからできます。(各々のブラウザによって導入方法が異なります。詳しくはリンク先で)
ニコニコ動画ZERO ニコレポの動画投稿を強調 - Themes and Skins for Nicovideo - userstyles.org
折りたたんだ先に、ニコニコ動画ZEROにおけるニコレポの取り扱いについてちょろっと書いておきます。(HTMLやCSSがわかる人向け)

ZEROのニコレポは、原宿時代のニコレポよりもクラス分けなどがしっかりとされていて、今回のような「ある通知だけを強調させる」ようなデザインを簡単に実装することができます。
具体的に言うと、動画の投稿はlog-user-video-uploadという名前のクラス、マイリスト登録はlog-user-mylist-addなどなど。
これらを応用すれば原宿時代にあった「ある動画投稿者の投稿通知だけが知りたいのに、マイリスト登録なども通知されて邪魔」のような無用な問題も解決できます。
ひとまず、どの通知がどんなクラス名になっているのか列挙しておきます。
2012/5/27 log-user-seiga-image-uploadを追加。

クラス名 内容
log-user-video-upload ユーザ名 さんが 動画を投稿しました。
log-user-video-ranking ユーザ名 さんの動画が ジャンル ランキングで 順位 位を達成しました。
log-user-video-review ユーザ名 さんが動画レビューを書きました。
log-user-video-round-number-of-view-counter ユーザ名 さんの動画が キリ番 再生を達成しました。
log-user-mylist-add ユーザ名 さんが動画をマイリスト登録しました。
log-user-uad-advertise ユーザ名 さんが動画をニコニ広告で宣伝しました。
log-user-live-broadcast ユーザ名 さんが コミュニティ名 で生放送を開始しました。
log-user-live-reserve ユーザ名 さんが コミュニティ名開始時刻 から生放送を予約しました。
log-user-live-video-introduced ユーザ名 さんの動画が生放送 【世界の新着動画】ジャンル で紹介されました。
log-user-seiga-image-upload ユーザ名 さんが イラストを投稿しました。
log-user-seiga-image-clip ユーザ名 さんがイラストをクリップしました。
log-user-nicoru-video ユーザ名 さんが動画(の動画コメント/動画レビュー)をニコりました。
log-user-nicoru-nicorepo ユーザ名 さんがニコレポをニコりました。
log-user-action-stamp ユーザ名 さんがスタンプを取得しました。
log-community-action-info コミュニティ名 にお知らせ お知らせのタイトル が追加されました。
log-community-video-upload コミュニティ名 に動画が追加されました。
log-community-live-broadcast コミュニティ名ユーザ名 さんが 生放送を開始しました。
log-community-live-reserve コミュニティ名ユーザ名 さんが 開始時刻 に 生放送を予約しました。

どう考えても他にもありますが、自分が確認できたものだけ。
他の人のニコレポから見ようにも、なぜか原宿仕様で表示されちゃうし。
例えば、先ほど例に挙げた「マイリスト登録通知を消したい」のであれば、以下のようなCSSを書けばいいわけです。

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

@-moz-document url-prefix("http://www.nicovideo.jp/my"){

.log-user-mylist-add{
    display:none !important;
}

}

ね?簡単でしょう?
しかし、原宿時代はやっかいなコーディングだったのに、なぜZEROですっきりさせたんだろう……。
ニコレポ自体も自分で自由にグループ分けもできるようになりましたし、原宿時代のフィードバックを反映しているのかもしれませんね。
もしかすると、「公式で投稿通知を強調・不要な通知をカットする」機能をつけるための布石だったりして。