1対1のスコアアタックをすることになった。

咲崎さん@DDRのスコアアタックで対決することになりました!
最近めきめき力を付けている人だけに、かなり厳しい戦いになりそうです。こちらも全力を出して臨みたいと思います。
続きに簡単な概要について書いておきます。咲崎さん側の記事もご参照ください。

ルール

  • お互いが事前にそれぞれ2曲を指定し、それら4曲の合計スコアを競う
  • スコアの計測はEX SCOREにて行う
    • X2に隠しコマンドで搭載されていたモード。
    • MARVEROUSとOKが3点、PERFECTが2点、GREATが1点、他は0点とする方式。(つまり曲によって理論値が違う)
  • オプションの設定は自由
  • 6/23 14:00からの一発勝負
    • 14:00以前なら、事前に課題曲を練習してもよい
    • 14:00以後に、足慣らしとして他の曲をプレイするのも可(ただし課題曲の別譜面は不可)
    • 動画などによる譜面確認も14:00以後は不可
    • 踏む順番は自由だが、途中で他の曲を挟むのは不可(クレをまたぐのはOK)
  • 結果はTwitterにリザルトを貼る形で行う
    • EX SCOREによる集計なので、判定数が判別できるように撮影する

課題曲

曲名 譜面 難易度 Ver EX SCORE理論値
Silent Hill EXPERT 10 3rdMIX 795
Votum stellarum -forest #25 DDR RMX- EXPERT 12 SuperNOVA2 1071
SABER WING(AKIRA ISHIHARA Headshot mix) DIFFICULT 12 X 1101
Anti-Matter BASIC 10 X2 1062