KAC2012予選ラウンド(と、らびーとカップ)終わりっ!

KONAMI Arcade Championship 2012の予選ラウンドが終わって3日経ちました。皆様お疲れ様です。
様々な追加イベントも同時に開催されて、昨年以上の盛り上がりを見せたのではないでしょうか。
さて、自分は前年のKAC予選ラウンド(DDR)にも参加しましたが、あえなく一次予選中部地区ランク外(201位以下)となってしまいました。
そこで今回の予選は「中部200位以内に入ること」を目標として参加しました。
それと同時開催された「らびーとカップ」、「課題曲を指定し、各譜面のスコアに対する偏差値だけを算出する」という面白い試みだと思ったので、積極的に参加してみました。
ちなみにDDRの課題曲は「女々しくて」。CHALLENGE譜面のショックアローが特徴的ですが、EXPERTの地団駄も落としどころです。
結果は折りたたんだ先に。

KAC予選ラウンド

REVOLUTIONARY ADDICT
(EXPERT)
975490
Programmed Universe
(EXPERT)
976080
PARANOiA MAX 〜DIRTY MIX〜
(EXPERT)
985930
Go For The Top
(EXPERT)
871420
Amalgamation
(CHALLENGE)
893980
トータル 4702900

順位は中部177位でした。やったね!
ちなみに4位ボーダーまではあと296210点でした。無理。
Amalgamationが自己ベ800kあたりからかなり伸ばせたので個人的には満足です。
Go For The Topは地団駄部分がgdgdになってしまうのでこの辺が自己ベとしては妥当かな、と思います。
前半曲ではProgrammed Universeがフルコンできなかったことが悔しいです。

らびーとカップ

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX 「女々しくて」
SP スコア 偏差値 DP
BEGINNER 999880 61.85 スコア 偏差値
BASIC 999770 63.53 999780 56.69
DIFFICULT 999760 61.40 990120 58.31
EXPERT 982590 59.43 964360 57.24
CHALLENGE 991140 58.78 980440 58.30
beatmania IIDX 20 tricoro 「Präludium」
SP スコア 偏差値
NORMAL 623 55.21
pop'n music 20 fantasia 「ポップンポップ/Like a pop'n music」
スコア 偏差値
5 BUTTONS 92931 59.91
NORMAL 88698 53.51
HYPER 74015 43.77
DanceEvolution ARCADE 「KIMONO♥PRINCESS」/STANDARD
スコア 偏差値
222663 55.29

DDRとダンエボ以外は一発プレイ。「メインじゃないから」と言い訳したいスコアです。
弐寺のSPNぐらいはAAA狙うべきだったか?pop'nもパフェとまでは行かなくてもグド2ぐらいには抑えたかった。
ダンエボは何回やっても2回目のパラレルユニバースに入れず平凡なスコアに。ところどころコンボ切れているし、体の動かし方に問題があるのかな。
DDR、やはりEXPERTは「女々しくて、女々しくて」の地団駄部分でスコアが決まるゲーム。
あとCHALLENGE譜面のショックアロー地帯が判定見づらい。そこが光ればほぼAAA。
まあベストは尽くせたと思う。