音声収録。

またも友人の家で収録させてもらいました。2曲。(うちバトルドーム1曲)
SFC版バトルドームをお礼にあげようと言ったら、露骨にいやな顔された。
きっとSFCが部屋にないからだよね!
片方は編集してバトルドーム発売祭(7/25)にシュゥゥゥーッ!!します。
もう片方はバトルドームと関係ないので、編集でき次第あげます。
追記:編集できたのであげました。こちらバトルドームの方も編集完了。

収録にはSound Blaster X-Fi Go!(USBオーディオ) + MHM-S06(ヘッドセット)を使用。
もっと良いマイクが欲しい。

  1. ノートPCで収録
  2. 外部HDD経由でデスクトップに送る
  3. Audacityでミックス
  4. Aviutlで結合・エンコ
  5. 動画をあげる
  6. 数日たったのち、大☆後☆悔

収録ですが、5,6回ぐらいやりました。
最初は一緒に来ていた先輩が吹いたのでやり直し。
その他は歌詞間違えたり、マイクの設定ミスったりして録り直し。
商品紹介。直リン自分のアフィ

Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO

Creative USBオーディオ Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GO