DDR講座投稿しました。


第2回。
基本姿勢編と銘打って、基本的な動きを解説しています。
劇中で昨日zoomeに投稿した動画を使っていたり。
コメントたまったら返信しますね。

きてれぅ
きてれぅー
乙ですー

お待たせしました!続編を待っていただける人がいてうれしい限りです。

ここはコスプレをしてだな
春香さんっぽい服を着るのはどうだろう
春香はコスプレで。
春香とPで服変えて欲しいなw
流石に春香さんのコスプレしろとかスカート履けとは云わないので、春香さん時は赤いシャツ着るとかして欲しいかも?
トレーニング用の赤ジャージならなんとかなりそう?

さすがにコスプレとまでは行かないまでも、衣装は替えた方が良かったかも。
一気撮りしてしまったので、そのままになってしまったわけです。
でも次回以降、春香さんのステップが映像として出てこない予感。なるべく解説に多く時間を割きたいので。
でも次に踏む際には、衣装を替えて踊ろうかと思います。

MMDで使ってやるのだ
MMDって手もあるぞー

その発想もあったのですが、MMD動かす技術がないのと、初心者っぽい動きが再現できるか微妙だったので。

いい環境だなw
背景が本当に事務所っぽいな・・・w
てかうp主どこでやってるんだ?どっかの教室?

サークルの関係者にお願いして、スペースをお借りしています。

今はない曲より、現存する曲でやらないか

これはすごく悩んだことなのですが、現存する曲で1st〜3rdに入っている曲ってレベル高めのものばかりなんですよね。ですのでこの段階では使わないことにしました。
シリーズのことを言っておられるのであれば、「なるべく1st〜3rdでできるようにする」をコンセプトにしてますので、ご了承ください。
ですが、アーケードデビュー前に最新作は使うかもしれません。

初心者こんなにPERFECTでないと思う
同意。タイミングが合いすぎてるな。
春香パフェ出すぎww

わた、春香さんは、リズム感ありますよ。リズム感は。

わざと下手に踊るのも難しいだろうなw
左以外右足でとってるのが初心者っぽいな
etc...

サークルの人にやってもらった時の動きを参考にしています。
ぶっちゃけそのまま撮影させてほしかったのですが、頑なに拒否されたので自分で。

シャワーパートまだー?
シャワーマダー

支援グラがあれば……。主の画力には期待しないでくださいませ。
そして前作に引き続き、広告ありがとうございます!
名前にはツッこまんぞ……?