PCケースを新調。

MicroATXなメインマシンのケースがいろいろと不満だったので、ST-560T-Bを購入しました。メーカーのページ

以前に使っていたGZ-M1より小ぶりなのに、GZ-M1では入らなかった大きめのCPUファン(無限リビジョン)が入ってとても便利。
(ただ、目玉のシャドーフレームを片方取り外す必要がありました。)

さらに前面吸気・背面排気でエアフローがきちんととれていて、側面に余計な穴が開いていないのも好評価。
ただ3.5インチオープンベイが一度スイッチ部分を取り外さないと金具が折れないうえに、ネジ穴の箇所が少ないので機器によっては固定できないのが難点。
まあ、それを補って余りある機能の充実さに満足しています。
MicroATX用のケースは、あまり定番と言えるものがなく、さらにメーカーもあまり力を入れていないように思える。
特にGZ-X1とGZ-M1を見比べてそう思った。
久しぶりの、定番としておすすめできるマイクロタワーケースかもしれない。


アフィリエイト毛嫌いしている人はこちらからどうぞ。
でも他のPCショップで買った方が安いかも。