2011年上半期バトルドームMAD20選

今期もやってきましたよ!バトルドームMAD20選!!
前回と同じく、主催者はれろさんです。
レギュレーションなどは下記のブログ記事をご覧ください。
ゲームの戯言+α 2011年上半期バトルドームMAD20選 開催のお知らせ
動画紹介は折りたたんだ先にあります。手っ取り早く動画だけみたい方は、マイリストをご覧ください。

sm13212828 佃煮病患者プロデューサー アイドル紹介


もうね、さすがに素材元としてはこんな風に使われるとは思いもよりませんでしたよ。
まさに発想の勝利。
素材にされた張本人がニコマスPってことは知っているのかな。知らなかったらある意味奇跡。

sm13358343 TKジャズ


バトルドームの超!音量とジャズって合うのかな、と思うところを綺麗にまとめてくるのがしゃもじPのクオリティ。
あまりがやがやしていないので、作業用BGMとしてかなり適している。
それにしても邦子のテーマ バトルドームmixといい、しゃもじPはいい仕事していますね。

sm13382058 【第6回MMD杯予選】Rubik's Cube


MMDにルービックキューブが!!
10x10x10は圧巻の一言。なんかラミエルっぽい。
そういえばルービックキューブのブームがまた来ているようで、Twitterのリアルタイム検索(キーワード:バトルドーム or ツクダ or テノゴール)でも「ツクダ式*1」の単語がよく引っかかります。

ドラえもんバトルドームがやってきたぁ〜!


音声の楽しさもさることながら、ゲーム画面に混じるドラえもんが自然すぎる。
元曲のファニーな感じが存分に生かされていると思う。でもドラえもんバトルドームも出たぁ!

USED TO BATTLE'N'DOME


バトルドームなのに英語。バトルドームなのにかっこいい。
六角さん(本物)のバトルドームMAD初登場作品。どうか消されませんように。

【Wuv U】Wuvle Dome【バトルドーム


バナーの絵がお気に入りです。
解禁してから1回しかやっていないけど、楽しい曲ですよね。

バトルドーム】多重戦闘のエキサイト〜BATTLE THEME〜【音MAD】


ここまで作りこんでも伸びないバトルドーム
演出とかちりばめられたネタは好きなんだけどなあ

ドラモン言えるかな?


ドラバトにここまで言わせたら完全勝利だと思います。
藻のインパクトが強すぎwwwあとあみゃーらは流行らない。

俺のアイマス2のやよいが超!3D!!


完 全 に 一 致
まあやよいは趣味がオセロなので、以前からツクダ素材だったわけですが。
よもや自ら積極的にツクダ素材であることをアピールするとは。やよいはかしこいなあ。

Dora Goose


た楽器
名作だと思うのに伸びないのはバトルドーム

「あいての」OP 『バトルドーム』【原曲:アンインストール】


歌うのかよ!?さすが爽快P。
でもTsukuda knows...歌ってみた(自作歌詞が付いている)のことが完全にスルーされていて悲しかったです
頑張って歌詞付けたのに……。

TVで放送されていないBDのCMが可愛くてエキサイティンな件


その発想はあった。公共広告クラスタの端くれとしては選ばざるを得ない。
ちきシュゥゥゥーッ!!

ドラえもんバトルドーム』 を踊っている動画

ニコニコ動画 ログインフォーム
ブログへの貼りつけが許可されていないのでリンクだけ
MMDでアイちゃんに再現させる動画を強く望みます。
まさかの踊ってみたカテゴリ。
ただ使用した原曲(バトルドームに「裏表ラバーズ」を歌わせてみた)についてまったく言及されていないこと、されるわけもないのに「転載禁止」などの措置を取っていること、画質が悪いことなどからあまり入れたくはなかったりする。まあ開拓者ということで一つ。
MMDでアイちゃんに再現させる動画を強く望みます。

【日常OP】 日超 【バトルドーム


こんなに素材増えたんだあと感じられ。
原曲を聴く前に聞いたので、原曲を聴いてカオスさや興奮度が足りないなあと素で思いました。

季刊バトルドームランキング #10 【2011年1月〜3月】


最後となる季刊ランキング。乙サイティン!
誰か引き継いでくれる人はいないのかなあ。バトラジやっている人とか、B@TDOLM@STERランキング作っている人とか、大百科職人さんとか。

バトルドーム】乙サイティンソング「うちへかえろう」


いやだから歌うのかよ!?爽快Pも上の通り歌ったし仕方ないね。
カラオケ音源を用意してくれているということは、歌ってもいいということなのかな?かな?

大沢たかおがアイ・テノゴールぅぅうううわぁあああああん!!!を朗読


謎の発想。いや自分もゆっくりに読ませてみたことはあるけど。
そしてまさかの「あさばばどんぶり」。

【MMD×バトルドーム】ボカロドーム【モデル紹介・配布動画】


ついに来たバトルドームのMMD素材。
以前にヴァルフォースとのコラボで上がっていたものですが、汎用性が高くなって再登場!
これをきっかけにMMDをインストールした。使いこなせていないどころか起動すらしていないけど。

超!ののけ姫


こういうごり押し大好きです。あとオチもあるところがなかなか。

sm14604337 超作権法第三D条を読み上げてみた


なぜ読ませた。てか読んでないし、ふざけているし。
バックのMMDバトルドームがツボ。

*1:ルービックキューブの解法の一つ。覚えるパターンが少ない代わりに、少々時間がかかる