ドラえもんバトルドームのCMを再現。


ドラえもんバトルドームの動画素材依頼(ジャイアン・スネ夫・しずかが上下している動画)を受けたので、ついでにCM再現も作ってみました。
CMを確認せず、うろ覚えのまま撮影したのですが、いろいろ異なる点が多いですね。まあご愛嬌ということで。

オリジナルCMとの相違点

  • スイッチを入れるときのカメラ位置はもうちょっと奥(もうちょっとドラえもんがアップ)。
  • スイッチを押す手はオリジナルだと奥の方から伸びている。(自分で録りながら押しているので仕方ないとも言える)
  • オリジナルはのび太のカットにドラえもんが見切れている。
  • 最後のカットはオリジナルだとドーム本体を真正面からではなく少し斜めにしている。
  • 最後のカットの各プレイヤーのゴールにボールが入っていない。


依頼を受けた動画素材は、折りたたんだ先に貼ってあります。