つかさの湯オフ2014 個人的に振り返る。 #tsukasano_yu_2014

0日目(5/3)

出発(浜松-名古屋)

  • クラスタの方となぜか名古屋でカラオケすることになる
  • 自転車のかごにキャリーバッグがすっぽり入る
  • サイクル&ライド超便利
  • 金山駅で熊本→浜松の切符を買うために窓口に並ぶが、隣の新幹線きっぷ自動券売機で買えるんじゃね?と思い離脱。
    しかし名古屋起点からしか買えないと分かり再度並びなおす羽目になる

サシオフ(名古屋)

  • 「音痴だから」と言っていたフォロワーさんが普通にうまい。高校生の試験前における「全然勉強してない」発言みたいなものか
  • ClubDAM「わたしのこと、嫌いになったの?」ガクガクブルブル

  • 夜行バスだから汗をかきたくないので、DDRはしないと思っていたのに結局金山コムテでプレーする。
    Let's Get Away(BASIC)をぶつけられP1vsP5という熱戦に。あとmaimaiもプレー。

移動(名古屋-熊本)

  • バスターミナルに着いたあたりでお土産を用意していないことに気づく。浜松から来たのに名古屋でうなぎパイを買うという謎のプレイング。次回はちゃんと用意します。
  • 前の人のいびきがうるさい&背もたれ倒しすぎで寝られない問題
  • しょうがないからスマートフォンに入れていた音ゲー曲で高まっていたらいつの間にか寝ていた

1日目(5/4)

到着~時間つぶし(熊本市

  • 4sqでチェックインするたびに「12年の5月ぶりです!」と言われて完全にトレース感
  • 指の皮がめくれて痛いのに弐寺100円2クレでつらい
  • そんな状態なのにmaimaiやってて大丈夫なのか

  • 熊本でも相変わらずShiny World習

  • 示し合わせたわけでもないのに知り合いのDDRerと出会う
  • つたやさんに手袋を買ってもらうも、結局その後弐寺はやらず
  • くら☆すたが集まってきたと知るや、突然いきがってヴァル激を選曲しだす

  • えいにゃ!えいにゃ!

  • 前日初見でP1だったからいけるやろ→P0Gr1

集合~ホテルまで(玉名市

  • 集合みんな早い
  • 駅からが遠い
  • 恒例?のつかさの湯入口からの撮影タイム

f:id:nogic:20140504151102j:plain:medium

  • ホテルまでの最後の坂を見て、ぼく「DIAVOLOの坂」御影さん「やめい」
  • 空気を読む部屋分けトランプ
  • 部屋のLAN回線で、各々がWifiスポットを立てる。しかしあまり需要がない
  • トイレの水流がなんか弱い
  • つかさの湯公式がまさかのつかさ化

ホテル~つかさの湯

  • うちの宴会だけ二行表記、しかも午前中法事をやった会場
  • 靴箱のナンバーがつよい(241)
  • やっぱりみんな露天風呂にいる
  • 真面目なお話。鷲宮を脳内で浜松に置き換えたら耳が痛くなりました
  • つたやさん靴箱の鍵紛失芸→財布に引っかかってましたオチ
  • いったん準備のためにホテルに戻る

宴会

  • 七森中制服を着ることに

  • コーラorビール
  • コーラを1.5Lペットで用意する店側の配慮
  • えぬたか氏の光害兵器
  • 肉やパスタの完売の早さ
  • サラダに誰も手を付けない
  • ビンゴ大会は譲り合いの精神
    • ちなみにタペストリーを速攻で選んだのは、自室のレイアウト上「壁に飾れるもの」しか置ける状態になかったからです
  • 音ゲーじゃないからカラオケじゃない
  • もってけ斉唱

ホテル

  • 一部屋14人はあつい
  • 俺たちの今までやっていたウノは何だったのか
  • えぬたか氏呑みすぎ
  • 大平民

2日目(5/5)

こっから先はまたあとで