ゲーム環境でも晒しますか。

まとめといた方が後々説明しなくて済むので書いておく。
今更だけどPS2買おうかな、でもそれなら旧型PS3のがいいかなと思っている今日この頃。(おもにDDR Xのため)

据え置き機

ファミリーコンピュータ(HVC-001)
前期型。故障しているので近々後期型を買ってきて置き換える予定。
その際に塗装とRCA出力改造も施す予定。
スーパーファミコンJr.(SHVC-101)
ほぼスーパーゲームボーイのためだけに買った。
最近SFC版バトルドームを見つけてきたので、一石二鳥。
S端子ケーブルとRGBケーブルが使えるよう改造。
ニンテンドウ64 ブラック(NUS-001)
中期型。ただし↓の64と中身を入れ替えているため、RGB出力改造不可。
ニンテンドウ64 クリアブラック(NUS-001)
近所のゲームショップで偶然見つけたので、即回収。
RGB出力ができない基盤だったので、↑の基盤と交換、バッファアンプを用いてRGB出力ができるようにした。
ちなみに、64DDは置いていなかった。
プレイステーション(SCPH-5000)
チョロQ2をやるために買った気がするが、最近はもっぱらbeatmaniaDDR専用。
ちなみに未使用のAVマルチケーブルも転がっている。
ゲームキューブ シルバー(DOL-001)
ピクミンやるためにヤフオクで落札。
コントローラがないので買おうと思ったのだが……。
ゲームキューブ ブラック(DOL-001)
コントローラ買おうと思ったら、+500円でエンジョイプラスパックが買えた。
こいつのせいで↑の子は控え選手となってしまうことに……。

携帯ゲーム機

ゲームボーイDMG-01)
ハイパーボーイに釣られて買ってしまった。ほとんど使用しない。
ゲームボーイポケット ピンク(MGB-001)
単4でコストパフォーマンス悪いので、あんまり使っていない。
クロックアップ改造済。
ゲームボーイライト シルバー(MGB-101)2台
片方は液晶割れ。単3電池使用でコストパフォーマンス抜群。
ゲームボーイカラー イエロー(CGB-001)
GB版DDRとかビーマニとかふしぎなおくりもの用として重宝している。
高音質化改造済。
ゲームボーイカラー クリアパープル(CGB-001)
控え選手。
ゲームボーイカラー ミッドナイトブルー(CGB-001)
トイザらスの限定色。ヤフオクで安かったのでつい。
ゲームボーイアドバンス バイオレット(AGB-001)
フロントライト改造が施されている。
調子が悪いのか、電源が入らない。
ゲームボーイアドバンスSP プラチナシルバー(AGS-001)
バックライト機をおもに使うので、保管用。
ゲームボーイアドバンスSP オニキスブラック(AGS-001)
GBCのフロントライト化改造のために購入。まだ改造に踏み切っていないので、分解を免れている。
ゲームボーイアドバンスSP Pearl Blue(AGS-101)
海外バックライト版。GB系のゲームは、ほぼこれでプレイ。
外装を20周年記念ファミコン1Pカラー風にしている。

ディスプレイ

MDT221WG(三菱)
15kHzのRGBにこっそり対応しているので、とても重宝している。
同期分離回路を仕込んだ21ピンRGB→シュリンクD-SUB15ピン変換ケーブルを装着中。
スピーカーがチープなのが残念。
LCD-DTV221XBR(アイオーデータ
PCディスプレイ兼テレビ兼S端子RCAを食わせる用。2画面出力でネットしながらゲームできるので便利。

他、サークルの使用部屋にあるブラウン管テレビも使っている。モニター出力端子があり、キャプチャする際に便利。