東京オフの感想とか。

もう1週間か

3連休に関東のバトルドームクラスタ?さんと飲み会やってきました。
ひとことで言えば「わたわたしながらも楽しい会」でした。

お世話になった方々に多謝をこめて。

まとめ

  • TLW兄貴:動画みたいに白かった。自分と似たような体形
  • SRさん:人間の鑑。でかい。DDRやるとすぐ疲れちゃう→女の子説
  • HR兄貴:いわゆる男前顔。発想力とそれを出すスピードが凄い
  • NRさん:自分の知り合いから腐要素をなくした感じ。やさしい
  • RKにゃん:大学生活楽しんでます、って感じの雰囲気。むぎたそ~

続きは折りたたみます

浜松出発~東京着

思いっきり雨模様なのに雨具用意していない詰んだ。
在来線で6時ぐらいの熱海行に乗車。始発ではなかったはず。

荷物重い。実家に帰る用意まで持っていくんじゃなかった。
東京から実家直帰ではなく一度浜松戻る計画のが無理なかったかも。

熱海でのりかえ。途中快速乗れる機会があったけど、そんなに所要時間変わらなさそうだったのでスルー。

ラスダン東京駅を回避するため、新橋で山手線にのりかえ。

10時30分ぐらいに秋葉原到着。

秋葉原到着~TLWたちと合流

雨うぐぐ。とりあえずレジャラン秋葉原2号店に向かう。
生UDX。雨だったので客引きはあまりいなかったと思う。
お腹すいていたので、入り口の250円弁当に惹かれるも、みんなと合流してから昼食の予定だったので我慢。

レジャランのDDRの台数に驚く。筐体をえり好みしなければ、いつでも遊べそうな感じだった。
でも旧筐体は敬遠されている感じだった。
なんとなくやったDIVAの筐体トップが全国トップと同じで驚嘆した。イベントとかもあるみたいで、ガチ勢多そうな感じ。

とりあえず弐寺DDRもプレイ。3曲100円は4曲設定に慣れているのでちょっと割高に感じるかな。
太鼓もやりたかったけど、さすがに200円は痛いのでやめ。

TLW兄貴がうわさのヨドバシカメラ2Fトイレに着いたらしいので、連絡取りつつパン屋前で合流した。
シチズンの宣伝うるさい。パンおいしそう。

しばらく待ってSRさんとHR兄貴と合流。
みんなでうわさのヨドバシカメラ2Fトイレで用をたす。

昼食~新宿到着

ケバブおいしいです。
TLW兄貴食べ切れるのか心配だったけど、全員完食。

その後みんなでレジャランに戻る。
HR兄貴とDanEvoやったり、SRさんとDDRやったり、SRさんとミュージックガンガンやったり。
ミュージックガンガンの楽しさを伝えられた、やったぜ。
そうしているうちに、NRさん合流。RKにゃんの待つ新宿へ。

都内の電車移動ってすごく早い、広そうに見えて意外に狭いんですね。
っと思ったら「線路に人が立ち入った」とかで停車。そういう弊害もあると。

新宿もわりと迷宮。途中でRKにゃんのためにみんなで東京ばな奈を買いました。
SRさんの車に荷物を積み込んで、飲み会会場に。
道中ずっと荷物を持ってくれたSRさんは人間の鑑。

飲み会

RKにゃんと合流。エレベータ狭い。
店が思った以上に小洒落ている。むぎたそ~

6人中3人(SRさん、HR兄貴、自分)がお酒を飲まない飲み会とは。。盛り上がればそれでいいんです。
HR兄貴がレタス食べるときの「自分、草いいすか?」に一同爆笑。発想力が違うなと感心した。

箸を落とす事案が4回ぐらい発生。飲み物よりも替えの箸が出てくる方が早い。

奥の方の席座ってたこともあってか、あまり取り分けせず、ずっと食べていた気がが。
微妙に残った大皿を空けるのがお仕事だからいいのです。

正直料理食べるのに夢中であまり覚えていn(ry

二次会的な

近くのタイトーステーションに一同向かう。
一階のクレーンゲームコーナーにあったむぎたそをみんなで血眼になって狙う。
いいところまで動かすけど、それまでなのがぼくです。
プレイヤーがいなくなった後に、隣の唯たそを即直す店員は仕事熱心。

5階のプリクラコーナーで写真を撮る。素材使用不可だけどブルーバック。
「適当に切って」って言われたけどひとつずつ丁寧に切りました。
SRさんの涅槃顔とNRさんの野獣の眼光が最高にツボでした。

下に降りて音ゲーコーナーへ。
DDRやりたかったけど人いて無理だった。
TLW兄貴とリフレクで対戦しました。メインのカードがすぐ出てこなかったのでサブで。
みんなどこ行ったんだろうと思って探したら、HR兄貴がQMAやっていました。賢者。
みんなでプレイ。助言たまに間違っててごめんね。

もう1F降りて太鼓の達人やろうと思ったら、謎のクレジットが投入済み。
なんか気持ち悪いので店員を呼ぼうということに。再起動かかるためプレイはあきらめ。
またHR兄貴とDanEvoをプレイ。そういえばここは小道具充実しているとかツイッターで聞いたことがある。
さっきのレジャランで前の人と被るため選曲できなかった女々しくてとかをプレイ。ギャラリーいて楽しい。

レジャランの時も思ったけど、都会のゲーセンってこぢんまりとしている。
この筺体、どこから搬入しているんだろう、と疑問に思うのであった。


つづきまだまだあるけど、とりあえずここまで。